2025.5.30
PR

~伊勢半グループの取組み~イベント「暗闇の中のルージュ店」企画秘話

~伊勢半グループの取組み~イベント「暗闇の中のルージュ店」企画秘話

株式会社伊勢半が展開するブランド「キスミー フェルム」が2025年3月に発売した新商品「ルージュアクト トリコタッチ」は、とにかく“塗り心地”にこだわった口紅です。そのローンチプロモーションの一環として3月27日~30日に東京・表参道でとあるイベントが催されました。その名も「暗闇の中のルージュ店」。

 

色味や仕上がりイメージを目で確認しながら吟味するはずの口紅を、あえて視界を遮ることで意識を唇の感覚に集中。さらに口紅を塗るのに最適な温度・圧力・角度で、“人生最高のひと塗り※”を体験してもらう、趣向を凝らしたコスメイベントとなりました。今回はキスミー フェルムPR担当の斎藤香に企画から開催までの舞台裏について聞きました。

※キスミー フェルム内 塗り心地のこと

 

 

▼詳細はこちらをご覧ください▼

【プロジェクトの裏側】暗闇で口紅を塗る不思議なイベント「暗闇の中のルージュ店」企画秘話。感覚を研ぎ澄ませ“人生最高のひと塗り※”を提供

 

 

【トピックス】

■暗闇の中で感覚を研ぎ澄ませ“人生最高のひと塗り※”を体験する新感覚タッチアップ「暗闇の中のルージュ店」

■「この商品の良さを知ってもらうためにはどうしたら」抽象的な特長を伝えるためのアイデア

■目で見て楽しむメイク体験の常識を覆す発想で誕生した「暗闇の中のルージュ店」開催までの苦労

■ユーザーの意識改革“パーセプションチェンジ”を促進し、新たなブランドイメージの定着を図る