2023.8.21
PR

~伊勢半グループの取組み~ヘビーローテーション「眉毛ホームルーム」

~伊勢半グループの取組み~ヘビーローテーション「眉毛ホームルーム」

株式会社伊勢半ではこの度、眉メイク専門ブランド「ヘビーローテーション」で、ブランド初となる中高生向け学校イベント「眉毛ホームルーム」を7月13日に開催しました。
このイベントは、学生の眉毛に関する悩みに寄り添い、“自分らしさを表現するためのメイク”の楽しさを体験してほしいという想いで企画されました。当日はプロのメイクアップアーティストによるレクチャーのもと集まった30名の中高生へ眉メイクに関する特別授業を実施しました。

 

 

実現までには、ブランド初の取り組みゆえの苦労や、学校開催への高いハードルがありました。今回は開催にむけて奮闘したヘビーローテーションPR担当とその舞台裏を振り返りました。

 

【トピックス】
■企画のきっかけは「眉毛に自信がない」と答えた学生たちの悩み
■眉マスカラユーザーの2人に1人が10代から使用という実態、だからこそこだわった学校開催
■心が折れかけた学校探し…開催校決定のきっかけは校長先生のとある想い
■自分らしさを表現するためのツールとしての眉メイク、この想いが伝われば

 

詳細は以下からご覧ください。

 

【社員の奮闘】3年連続売上№1*の眉メイクブランドが初挑戦した学校イベント「眉毛ホームルーム」開催の舞台裏

TOP